参加される際には、必ず「確認・禁止事項」を一読の上お願いします

【報告】24/4/13(土) 第1回チキチキ!一目千本!桜爛漫の吉野へまったりお花見ハイキング!【奈良 吉野ハイキング】のイベントレポート

【報告】24/4/13(土) 第1回チキチキ!一目千本!桜爛漫の吉野へまったりお花見ハイキング!【奈良 吉野ハイキング】のイベントレポート

24/4/13(土)にNOT DEEPで行った、吉野山ハイキングのレポートです!
吉野駅からスタートしたハイキングですが、桜もまだ残っていて楽しい内容になりました!

当日のハイキングコース参考:
吉野駅→下千本→金峯山寺→中千本→奥千本→青根ヶ峰→吉野駅

今回は近鉄の吉野駅からの出発です。
花見シーズンのため、駅にはたくさんの観光客が!

天候は晴天でハイキング日和♪
それではハイキング開始です!

現地には出店がたくさん出ています。
歩いているだけで楽しいですね!

いい雰囲気の景色が続きます。
写真映えしますね!

時期は4月中旬でしたが、幸いまだ桜がしっかり目に残っていました。

桜と青空のコントラストで最高のウォーキングコース♪

コースの途中には素敵なお店が多々ありました。
ついつい誘惑にかられそうになります。

・・・誘惑に負けました(笑)

ソフトクリームを堪能!
色々なフレーバーがありましたが、オーソドックスなバニラをチョイス。

もちろん食べ物ばかりではなく、世界遺産の金峯山寺などを辿ります。

歩きます。

まだまだ歩きます。

吉水神社にて。

ひらけた視界からは桜の木々がよく見えました。

少し場所を移動したところで、せっかくなので全員で集合写真を撮影。
良い思い出になりました(^-^)

今回はみなさんにお酒やおつまみなど持参していただいたので、ランチがてらにプチ花見宴会を開催!
良い天気の日にハイキング&花見。充足感に満たされます♪

ランチ後は、吉野山の奥にある奥千本エリアを目指して再び歩きます。

気温も快適で気持ち良いですね。
お腹もいっぱいになったので夢見心地です(笑)

休憩も挟みながら・・・

なんとか奥千本に到着!
達成感に満たされながら、来た道を引き返します。

帰り道もしっかりと色々な誘惑に負けながら(笑)、駅を目指します。
可愛いワンコもいました。

無事に駅に到着。
今回もありがとうございました!

※写真等が見づらくて申し訳ないですが、個人情報保護の観点から、顔には「の」の文字を、画像の大きさは小さめに設定しております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次